今日は八百屋にリンゴを買いに行くというイメージを思い浮かべて下さい。店頭には3つのリンゴがあります。

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みなさんならどのリンゴを買いますか?多分、ほとんどの人は98円だと思います。300円のリンゴは誰も買わないですよね。

では、これならどうですか?

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これだと40%の人が300円のリンゴを買いました。見た目は全く同じリンゴでも『蜜がたっぷり』とか『生産者の名前』等の追加情報によって選択は大きく変わります。

金額だけしか情報が無ければ、金額だけの比較になりますが付加情報が加わることで300円のリンゴも売れる訳です。

つまり、クライアントが購入を決定する際に付加情報が、とても大切です。

しっかりとした根拠に基づく付加情報を考える事が重要です。  

ご自身の商品やサービスにもっと付加情報を加えられないか、考えてみてください。

 

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!

 

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岐阜売上アップ実践会を開催しております。

是非、ご参加ください!

第4回

日時  2020年4月25日(土)
    13時30分〜(13時15分受付開始)
場所  OKBふれあい会館 4階 401会議室
費用  3,000円(税込)

第5回

日時  2020年5月23日(土)
    13時30分〜(13時15分受付開始)
場所  OKBふれあい会館 4階 403会議室
費用  3,000円(税込)

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下記メールにてご連絡ください。
izumi@n-pro.co.jp

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