昨日のブログで『クロスセル』についてお伝えしました。タイミングが大切だと。タイミングの他にも大切な事があります。

それは、『商品、サービスを購入することによって得られる、よりよい未来を提示する。もしくは買わないことによる良くない未来を提示する。』です。

例えば、『カーナビがなかったらどうなるのか?カーナビがなかったら道に迷いますよね。たぶん、はじめて運転されるのであれば、かなり迷うと思います。だから、カーナビをオプションで付けておいたほうがいいと思います』

今では殆どの車にカーナビは装備されていますが、カーナビを付ける理由は上記の事だと思います。

ポイントは、『より良い未来』と『良くない未来』のどちらかを提示すること。

 

クロスセルは簡単ですが、突然出来る事ではないので準備が必要です。

ご自身のビジネスで追加商品を提案する際の『より良い未来』と『良くない未来』のどちらかを使ったセールストークを考えてみてください。

ちなみに、タイミングの残りの2つは『納品時』と『請求時』です。

 

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!

 

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重要なお知らせ

 

4月以降の『岐阜売上アップ実践会』は全て中止と致します。

コロナウイルスが落ち着き次第、再開させて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。

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