昨日はとんでもないトラブルが起こりました。

約束した日に商品が出来上がって来なかったのです。

何度も確認し昨日入っていた予定を変更してまで、待機していたのに。

当日の朝に出来ませんは、ありえない。

何のための確認だったのか?

弊社の信用問題になります。

依頼した会社は「出来ません」って行ってればいいけど、もしその会社が私の立場だったら同じ事をお客様に言えるか?

「起きてしまったことはしょうがない、これからの対策を考えましょう」とは、あまりのも無責任。

その答えが「製品が出来上がるまでに3日は掛かります」とは、対応が情けなさ過ぎる。

私なら、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。お客様にギリギリのお時間を聞いて下さい。その時間に必ず間に合わせるように全社員で対応します。」ぐらいのことは言って当然だ。

3日後の納品で良いか聞いて欲しいは、自分勝手な言い分でお客様の事を全く考えていない。

社会のルールとして、というより人として約束を守らないのは如何なものか。

信頼していたのに残念です。

気持ちを切り替えて今日は、気分良く過ごしたいと思います。

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!