自宅の近くに行列が出来る辛いラーメンが売りの店があります。

開店前から並ぶ有名な人気店です。テレビでも取り上げられています。

 

この店にかなり前(10年以上です)が行ったことがあります。

確かに味は悪くないと思いましたが、その日以来この店には行っていません。

それは何故か?

 

この店のオーナー(多分)がとても愛想が悪い。

笑顔ひとつ見せず、態度も横柄。一気に気分が悪くなりました。

それから一回も行っていません。オーナーがそうだと店員全員の笑顔がない。

店の雰囲気としては最悪なのではないでしょうか

 

店は繁盛しているようですから、今は改善しているのかもしれませんが。

当時は良い気分ではありませんでした。

味は悪くないのにもったいないと感じました。

 

人は感情で動きます。消費行動も同じです。

もう一度言います「感情で人は動きます。」

 

店の雰囲気が良い

働いている人が笑顔

元気があり活気がある

自分の好きな味だ 等 

 

これ全て感情です。

美味しい事も大切な要素ですが、それだけでは不十分です。   

 

ご自身のビジネスシーンで考えてみてください。

感情に訴える仕事出来ていますか?

 

 

 

 

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!