先日ディズニー映画『ライオンキング』を観ました。ご存じの方も多いと思いますが、若き王“シンバ”の成長を描いた作品です。
プライド・ランドの王ムファサは、息子シンバに王としての生き方を教えます。しかし、ムファサは弟スカーの策略により亡くなってしまいます。
父ムファサを殺してしまったと嘆くシンバにスカーはこう囁きます。『ここから逃げろ!そして戻ってくるな』と。そしてシンバ一群れを離れ、今までいた世界とは違う世界で経験を積み成長していくストーリーです。(非常にザックリとした解説ですが)
この映画で感じた事は、『違う世界で経験する』事が大切だと。
人はつい現状維持を願ってしまいがちです。(もちろん、違う方もいらっしゃいます。)でも、今までのやり方の他に違うやり方は無いか?と考えてみる事も重要だと思います。
ビジネスでもプライベートでも、経験した事の無い全く違う世界を経験してみる。守られた場所から飛び出すと、自分の新しい『可能性』に気がつくかも知れませんよ。
勇気を持って違う世界に飛び込んでみましょう!
スマイル大事!
今日も1日しあわせでありますように!
『ひとこと』
娘が手作りマスクを作ってくれました。
とても良い感じの出来映えです。
…………………………………………
お知らせ
Zoomでの『岐阜売上アップ実践会』開催を
準備しております。開催が出来るように
なりましたら、お知らせ致します。
何卒、よろしくお願い致します。
…………………………………………