クライアントとの交渉で重要な事は、納得して貰うことです。提供する商品やサービスがクライアントにとって欠かせないものだと言う事を理解し、納得して貰わなければクロージング出来ません。当たり前ですよね。

 

その為には、どう伝えれば良いか?という事になります。

つまり、具体的な内容になっているか?です。

そこで登場するのが『数字』です。

数字は具体的に伝え、理解して貰うためには絶対必要です。

商談での話、持参したパンフレットや会社案内にあなたの提供する商品やサービスがなぜクライアントに必要なのかを数字で表してください。

『弊社のシステムを利用して頂ければ、御社のコストを20%抑える効果があります』は、良くあるフレーズですよね。

大切な事は、クライアントが困っていそうな事を解決出来る数字です。

数字を意識すれば成約率は上がりますよ。

 

売上アップ実践会を開催します。

日時  2020年2月22日(土)
    13時30分〜(13時15分受付開始)
場所  OKBふれあい会館 4階 402会議室
費用  3,000円(税込)
持ち物 筆記用具
定員  10名

 

第3回

日時  2020年3月14日(土)
    13時30分〜(13時15分受付開始)
場所  OKBふれあい会館 4階 402会議室
費用  3,000円(税込)
持ち物 筆記用具
定員  10名



参加希望・お問い合わせ
izumi@n-pro.co.jp

 

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!