だいぶ落ち着いた感はありますが、名古屋飯が良く取り上げられていました。その中の代表格が「矢場とん」です。名古屋を代表するソウルフード“味噌カツ”の店です。最近では海外にも出店し拡大しています。
そんな「矢場とん」ですが、実はカレーも人気商品です。昭和二十二年の創業当時からある人気のメニューです。でも、あまり知られていないですよね。ほとんどの人が“味噌カツ”を注文しますから。
つまり、知られていないのです。
これは、ビジネスでも同じです。
弊社のように、社名に“印刷”と入っていると印刷しか出来ないと思われてしまいます。当然ですよね。でも、ホームページ作成や、マーケティングコンサルタント、最近ではラジオCM作成のお手伝いも出来ます。色々とやっています。
これをもっと発信していかなければいけません。
このことはマーケティングにも繋がるのですが、自分や会社をもっと露出させることがとても重要です。
考えて見てください。顔も名前もしらない人や会社より、クライアントに自分や会社の事を知ってもらっている方が良いに決まっていますよね。
道で全く知らない人から「これ10,000円で買わない」って言われても買わないですよね。
なぜなら、その人の事も知らないし、その商品が何か必要なものなのか?そもそも10,000円の価値があるのか?分からないですから。
逆に言えば、このことをしっかり伝えれば買ってくれる確率が増える事になります。
ですから、恥ずかしがらないでご自身をもっと露出しましょう。当然私もですが。そうすれば、上手くいきます。
スマイル大事!
今日も1日しあわせでありますように!