岡崎にある青果店「ダイワスーパー」が話題です。

一時は閉店に追い込まれるまでに業績が低迷。

起死回生で売り出したフルーツかき氷が大ヒット。

青果店ですので果物の事は専門です。

一番美味しいタイミングで提供する事が出来るのです。

それとInstagramを活用して拡散していきました。

その後、かき氷では季節的なものなので冬には売れない。

そこで考えたのがフルーツサンド。

これもまたインスタ映えする商品で大ヒットとなります。

撮影も美味しく見えるよう工夫して撮っています。

このように、実在する商品(サービス等でなない)で見栄えが良い物はInstagramは有効です。

見てすぐ理解出来る。美味しそう!って。

実際食べたら美味しい。

そうなれば、どんどん拡散していきます。

この事だけを考えれば、Instagramは使えるツールだと思ってしまいます。

しかし見てすぐ分かる商品にだけ最強のツールとなり得ます。

形の無いもの(サービスやアドバイザー等に)は、Instagramでは伝わりません。

他のメディアとの併用が必要です。

何でも出来るわけではありません。

メディアには得意、不得意がありますからね。

実は、今度そんなお話をさせて頂きます。

 

Web集客メディア活用セミナー&説明会

日時 2019年10月5日(土) 

   14:00〜18:00

場所 OKBふれあい会館410会議室

参加費 5,000円(税込)

 

ご興味のある方はご連絡いただければ幸いです。

Web集客アドバイザー 和泉博之

izumi@n-pro.co.jp

何卒、よろしくお願い致します。

 

スマイル大事!

今日も1日しあわせでありますように!