月別アーカイブ: 2015年4月

イメージ力

昨日自宅の整理をしました。 押入れを全部出して必要な物、そうでない物を分けました。 そこで思ったことがあります。 完成した(整理した)イメージ図を持っていないと整理がつかないということです。 そうしないと、いらない物を捨 …

こんな日もあります。

今日は朝から行動を起こさないと間に合いません。 こんな日もあるのです。 申し訳ありませんが、今日はこの辺で。 すいません。   今日も1日しあわせでありますように!

継続

数年前から継続してやっている事があります。 それは、朝5時に起床して会社へ6:30に出社する事です。 なぜ、早く出社するのか?それは、読書の時間を確保するためです。 朝1時間読書します。 静かな環境で本を読みます。 ジャ …

ただ、作るだけ

昨日お世話になっているクリエーターの方と話をした。 彼から聞いた話がとても良い刺激になった。 話の内容はこうだ。 「自分の仕事は言われたままの物を作るにではなく、その先にあるお客様の気持ちになって考え、創ること。どうやっ …

ピクニックとハイキング

長雨も終わり、ここ数日とても晴天に恵まれています。 若葉の緑も輝いて見えます。 こんな爽やかな日は、何処かへ出かけたくなりますよね。 そんな事を考えていたら疑問に思うことが出てきました。 「ピクニックとハイキングの違いっ …

小中高の教科書がデジタル化へ

文部科学省は小中高でつかう教科書をデジタル化する方向で本格的な検討に入るそうです。 IPadに代表されるモバイル端末が発売された時から、いずれ教科書はデジタル化されると言われていました。 当然紙の教科書とは、情報量が違い …

遅くなりました。

ブログの更新は、午前中に終えると決めています。 しかし、本日はこの時間になってしまいました。 納品や取材などで遅くなってしましました。 本日取材でお邪魔した所で「できない理由を言わない」というお話をお伺いしました。 まさ …

モスキート音ってご存知ですか?

モスキート音とは、若い人には聞こえて大人には聞こえない高周波音の事です。 蚊の羽音のようなキーンという不快な音なのでこう呼ばれているそうです。 人は年を重ねていくと高周波音が聞こえなくなるのです。 これはイギリスで開発さ …

忙しくて

今日はブログの更新がいつのより遅くなってしまいました。 少々、忙しくて簡単な更新でお許しください。 最高の週末を!   今日も1日しあわせでありますように!

紙の値段が上がりました

4月に入り、各仕入先様から値上げのお知らせを頂いています。 用紙・封筒等紙製品です。 10%の値上げです。 弊社としましてもコスト増になります。 色々と工夫が必要になってきます。 このような場合、製造する側は不利です。 …

1 2 3 »
PAGETOP

ご連絡先  株式会社 日栄印刷 / FOR YOU事業部 担当 和泉  〒500-8388 岐阜県岐阜市今嶺4丁目2-8  TEL.058-273-6022  FAX.058-274-7615

Copyright © 2014 FOR YOU All Rights Reserved.