月別アーカイブ: 2015年5月

花粉症?

私はスギとヒノキの反応する花粉症です。 例年ですとゴールデンウィークが終わる頃には、症状も落ち着いています。 しかし、今年は目がかゆく、鼻水もでるいわゆる花粉症の症状が続いています。 今は稲花粉が飛んでいるそうです。 も …

ぬいぐるみの内科医

洋服のリフォームを手掛ける会社が、「ぬいぐるみ診良所」というサービスを始めました。 このサービスは、長年愛用したぬいぐるみの修繕をしてくれます。 大半は中綿の詰めなおしが必要で、専用の機械で綿を補充し、ぬいぐるみを元気し …

すべての事は上手くいく

今読んでいる本にこんな一節があります。 「すべての事は上手くいく」 人は自分の考え(意識)が周りに起きるすべての事を決めている。 つまり、悪い結果ばかり考えている人は、悪い結果に。 上手くいくと思っていれば、必ず上手くい …

暑い5月

2015年の5月は、記録的に気温が高いそうです。 1876年以降の140年間の、4月28日から5月27日までの最高気温を平均した気温が約24度。 今年の5月は、26度とダントツに暑いそうです。 今週は特に暑いようで、5月 …

まいにち修造!

いまさらかもしれませんが、「まいにち修造!」という日めくりカレンダーを購入しました。 少し前に話題になり、品薄状態だったと記憶しています。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、松岡修造氏の心を本気にする熱いメッセージが …

紙のジュエリー

ジュエリーといえば、金属製だと誰もが考えると思います。 そんな常識を打ち破った商品があるそうです。 それは、紙のジュエリー。 A4サイズの特殊な紙に、デザインを切り込んで作成します。 この商品、耐水性に優れ、軽くて繰り返 …

「らしさ」は大切

「〜らしさ」と言われますが、「らしさ」について考えた事はありますか? 「自分らしさ」「あなたらしさ」「あの店らしさ」「この会社らしさ」等 これは、ブランド化につながる事だと思います。 つまり、見せ方です。 例えば、ある雑 …

ユニバーサルデザイン

ユニバーサルデザインという言葉をご存知でしょうか? ユニバーサルデザインとは「年齢、性別、能力などにかかわらず、より多くの人々にとって使いやすい製品、サービス、そして環境をつくる」という考えかたです。 私たちが使っている …

嬉しい反応

昨日ホームページ作製のお手伝いをさせて頂いております、お客様と打ち合わせをしました。 打ち合わせの中で、「ホームページ見たよ」とお客様から言われたよ。と仰ってました。 そのサイトは、アップはしているのですが、未完成の状態 …

『無言カフェ』に若者集う!

無言カフェが20代〜30代の若者を惹きつけている。 文字通り”おしゃべり禁止” 若者を引きつける理由は、空間がもたらす非日常や癒し。 聞こえてくるのは、かすかに流れる音楽とコーヒー豆を挽く音、そして時を刻む時 …

1 2 »
PAGETOP

ご連絡先  株式会社 日栄印刷 / FOR YOU事業部 担当 和泉  〒500-8388 岐阜県岐阜市今嶺4丁目2-8  TEL.058-273-6022  FAX.058-274-7615

Copyright © 2014 FOR YOU All Rights Reserved.