月別アーカイブ: 2020年5月
あえてこだわりを抜いてみる
2020年5月27日 仕事
あえてこだわりを抜いてみる よく見かけるフレーズに『素材にこだわった○○○○』ってありますよね。 素材にこだわって、精魂込めて作る事はもちろん重要です。 それが一番の売りだったりするわけですから。 でも今日は、あえてその …
来てもらう!仕組みを作ろう。
2020年5月26日 仕事
来てもらう!仕組みを作ろう。 以前はピザといったら、宅配でお願いしていました。 持ってきて貰うのが普通と思っていたからです。 店を選ぶポイントは、食べたいメニューがあるか? 持ってきて貰うのにどのくらいの時間が掛かるか? …
ゲーミフィケーションって言葉 ご存知ですか?
2020年5月22日 仕事
ゲーミフィケーションって言葉 ご存知ですか? 『ゲーミフィケーション』とは、ゲームの要素を ビジネスに取り入れる考え方の事です。 ゲームは人を夢中にさせますからね。 その心理をビジネスに活かす手法です。 人を夢中にさせる …
何で作成しようとおもったのですか?
2020年5月21日 仕事
何で作成しようとおもったのですか? 以前正社員募集のチラシを作成した時の話です。 何でもそうだと思いますが、作成するにあたり、 クライアントの話をお伺いしないと始まりません。 大きさは?両面に印刷しますか? 数量はどのく …
ピーク・エンドの法則その2
2020年5月19日 仕事
ピーク・エンドの法則その2 昨日は『ピーク・エンドの法則』の話をしました。 お客様はお金を払う時が幸福感を感じるピークです。 その瞬間を大切にお客様との関係を築きましょうって話でした。 実はこの法則は“ピーク”と“エンド …
ピーク・エンドの法則
2020年5月18日 仕事
ピーク・エンドの法則 みなさんは、『ピーク・エンドの法則』ってご存じですか? 何か商品やサービスを購入した時にお客様が感じる幸福感の法則です。 人は商品やサービスを購入する際、お金を払うときに一番幸福感のピークを迎えます …