月別アーカイブ: 2021年10月

ステータスはモチベーションアップ

ステータスはモチベーションアップ   今日は私の好きな戦国時代の話をします。 またか!って思われるかもしれませんが、少々お付き合い下さい。 武将に与える褒美で代表的なものが土地です。 百万石ってコトバ聞いたこと …

メリットはまとめて、コストは細かく

メリットはまとめて、コストは細かく   お客さんに商品やサービスを伝えるとき、 メリットとコストについて話しますよね。 「これを利用してもらえれば○○なメリットがあります。 でも、これだけのコストが掛かります。 …

利用シーンを考えよう!

利用シーンを考えよう!   みなさんは通販番組を見る方ですか? 私はそれほど見ないのですが、 九州にある有名な通販会社の番組はたまに見ます。 見ると言うよりは、良くやっているので 目に入ると言った方が正解かもし …

神さまとのおしゃべり2

神さまとのおしゃべり2   「神さまとのおしゃべり」について昨日からお伝えしています。 “悩んでいるということは、実はどっちでもいい”ってことでした。 そして“選択肢のない悩みはない。悩み自体が選択肢だから”と …

神さまとのおしゃべり

神さまとのおしゃべり   昨日読み終えた本を紹介させてください。 それが、「神さまとのおしゃべり」です。 著者である、さとうみつろうさんと神さまとの会話を通して 「幸せになるとはどういうことか?」を解説していま …

こだわりを入れる。

こだわりを入れる。   セールストークで大切なこと。 それは商品やサービスの特徴、良いところを伝えることです。 当たり前ですが。機能面や幅広い用途、コストパフォーマンス等、 商品やサービスの良さを伝えるポイント …

○○業界の3大常識!

○○業界の3大常識!   今日は頭の体操をやってみたいと思います。 「○○業界の3大常識に挑戦します」といった、 タイトルのチラシを作ったとします。 ここで考えて欲しいことは、みなさんの業界の3大常識です。 み …

何か遅くない?

何か遅くない?   みなさんは、ショッピングモールのエスカレーターが 遅いって感じた事はありませんか?これには理由があります。 お分かりだと思いますが、お年寄りの安全の為です。   でも、あまり遅いと …

紫のバナナ

紫のバナナ   突然ですが、「紫のバナナのことは考えないでください」って言われたとします。 その時、みなさんの頭の中は紫のバナナのことで一杯になりませんか? “考えないでください”ってお願いにしたのに。 “考え …

これって、それほど難しいことではありませんよね

これって、それほど難しいことではありませんよね。   ビジネスで差別化というキーワードは良く耳にします。 差別化することで同業他社より目立つ効果があります。 つまり、選んでもらいやすくなるのです。   …

1 2 »
2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGETOP

ご連絡先  株式会社 日栄印刷 / FOR YOU事業部 担当 和泉  〒500-8388 岐阜県岐阜市今嶺4丁目2-8  TEL.058-273-6022  FAX.058-274-7615

Copyright © 2014 FOR YOU All Rights Reserved.