いま、万年筆が人気です。

万年筆売り場で男性客で賑わっています。

フランスの高級ブランドエルメスが発売した「ノーチラス」という20万円弱する商品も並び愛好家達の注目を集めています。

しかし、デジタル時代になぜ万年筆がと思われるかも知れませんが、このアナログの魅力をデジタルで伝える事で人気があるのです。

つまり、万年筆の魅力を伝えるのに動画投稿サイト「YouTube」が一役買って広まっています。

YouTubeで「万年筆」と検索すると実に色々な動画が登場します。

最近は動画をつかって魅力を伝える手法が増えています。

アナログの魅力をデジタル映像で伝えて、Facebookで拡散するのです。

紙媒体では伝えにくい事を映像で伝える事はこれから重要な事になるハズです。

紙と映像を上手に使ってより効果のでる魅力の伝え方を構築していきたいです。

春には入学・入社などの新しいスタートを始める方も多いと思います。

そんなスタートに万年筆も良いかもしれません。

 

今日も1日しあわせでありますように!